写真家、久々湊陽一が写真に関しての想いを綴った不定期のブログです。
by クックー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
いつもお世話になっています
記事ランキング
最新の記事
お気に入りブログ
以前の記事
最新のコメント
ガイア写真塾展「東京オア..
by sinnra-photo at 11:59
11月9日(木)は、写真..
by gaia-photograph at 20:45
11月7日(火)は、とて..
by gaia-photograph at 21:08
タグ
カテゴリ
ブログジャンル
画像一覧
ファン
検索
外部リンク
by gaia-photograph | 2013-11-12 18:34 |

クラシカルエレガントな時好

何時かある時、何処かで見たことがありそうなクラシカルエレガントの秋冬の
ファッションフォトを撮影しようと思い立ちました。
撮影仲間のスタイリストとヘアーメイクの提案で、1960年前後に活躍していた
女優の様なモデルを選び、その当時に流行していたヘアーメイクやスタイリングの
ファッションフォトを目指しました。
立冬を過ぎた頃の晴天の日の午後に、森の木の下に寄りかかり柔らかな光を浴びながら
午睡している美の女神の精霊が宿っているようなイメージで撮影をしました。
そして、撮影後に暗室で自分なりに研究してきた独自の手法や技法でモノクロの
プリントを作り上げました。
最終的には、時の流れを表現するためにプリント作品に薄いイエローの色を
着色したかのように施し、クラシカルでエレガントのファッションフォトを
柔らかなイメージを持つモノトーンの写真作品として仕上げました。

                       copyright kukuminato youichi


More〜に「クラシカルエレガントな時好」のモノトーンの写真とモノクロプリントの話
     「沈黙の忠誠(100写真作品&100写真物語より)」があります。

More
[PR]
by gaia-photograph | 2013-11-06 13:34 | ファッション&アート